アクセスカウンタ

K BEARSのベア達

プロフィール

ブログ名
K BEARSのベア達
ブログ紹介
正統派のベアはお好きですか?
何年、何十年経っても飽きずにずっと一緒に暮らしていけるような、クラシカルな香り漂うベアを 頑固に10年以上作り続けています。
常に真摯な気持ちで、そして心を込めて・・・

日々思うことや新作ベアに関することなどをブログに書き留めていきたいと思っています。
もしお時間がありましたら、ちょこっと寄り道していってくださいね♪

zoom RSS

オリンピック&新作ベア

2010/02/16 22:56
冬季オリンピックが始まりましたね。
ああそれなのに・・リビングのテレビが故障して修理しに来てもらったら、
「ここで直すのは無理なので持って帰ります」。

え〜〜〜っ

何だかなあ・・な今日この頃です




先日メイフェアさんに、4体ベアを送り出しました。

画像

しっかり者ですが優しい表情の子。アンティークレースをつけています。約33cm


画像

写し方が下手で なんかWANTED写真みたいになってしまいましたが、実物は甘い感じです。約32cm


画像

        しゅっとしてて、理屈抜きにいい子です。約28cm


画像

ころんころんでふかふか。アルパカは触っているだけで癒されます。約19cm



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます。

2010/01/04 13:15
本年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月はゆっくりされましたか?
(私はゆっくりしすぎて確実に体重増。)

ベアも制作途中で 載せる画像がない状態・・・
で、一応手作りの黒豆を写してみました。↓(何で黒豆やねん)

画像


市販の黒豆は甘すぎてどうも苦手。
うちのは甘さ極めて控え目で、ふっくら柔らかです。


年明け早々こんなネタで恐縮です。
ベアができたらまたアップしますね。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


餃子その正体は・・

2009/11/21 00:55
先日、仕事関係でお世話になっている方が 創作餃子のお店に連れて行ってくれました。

ミシュラン的 食マガジン「あまから手帖」に、堂々カラー2ページで今年紹介もされた知る人ぞ知るお店だそうで、予約必須。いきなり行っても 入れないのであります。

カウンター8席という決して広くない店内ですが、ベレー帽をかぶったマスターが 厳選した素材を使って目の前で次々めずらしい餃子を焼いてくれます。(いや、あれは“餃子”という域をはるかに超え、にぎり寿司のような感覚だな)


            本から抜粋。こんな感じです。↓
画像


画像



カウンターに座るとまず大根おろしと漬物(キムチでした)が目の前に。
そして丁寧に焼かれた餃子が一品ずつ出てきます。

「これは大根おろし付けてみて」「これは素材を味わって欲しいからまずそのままで食べてみて」。
各々一番おいしい食べ方も教えてくれます。


椎茸餃子の椎茸はとにかく大きい〜。水分たっぷりの肉厚です。

牡蠣も超ビッグで、「火を入れてもこんなに大きいなら、生の状態は・・」と話していると、マスターが間髪を容れず「新鮮な良い牡蠣は縮こまらないんですよ」。
なるほどー。
プルンとしてて味も最高でした。

そして感動はハモ。
ふわ〜っと柔らかい食感♪骨なんて一切歯にあたりません。
良い素材&マスターの成せる技なんでしょうか。
ハモはちょっと苦手だけどこれならいける。


10品のコースを一通り終えると、デザートのマスクメロン登場。
これが信じられないくらいの厚切りなのだ〜。
マスター、これじゃあ採算あわないんじゃないですかあ?(私は嬉しいけど)
まさに食べ頃で、甘くてジューシー。(いかん。思い出しただけでヨダレが・・)

そして最後はコーヒーで締めくくり。
ぜいたくに濃い目に入れてくれたのですが、いやな苦味は一切なく深い味わいでした。


美味しい料理とマスターの楽しいお話で、大満足の一日でした。
MさんFさん、いつもありがとうです。
今度も楽しみにしてま〜す


追記:
 今回行ったのは、大阪市中央区にある手作り創作餃子庵「あ!!」というお店でした。TEL06-6213-7551


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


恵比寿三越ベア

2009/11/19 23:56
先日ウナカーザさんへ、20日から始まるイベント用ベアを2体送り出しました。



画像

       約28cmのベージュ白っぽいモヘアで、目はシューボタンです。



画像

     約16cmのチビちゃん。オリーブ系のこの色、個人的に好きなんです・・



恵比寿三越テディベアコレクション2009にぜひお立ち寄りくださいね。

 会期:11月20日(金)〜26日(木)

 会場:恵比寿三越 1階アトリウム

 時間:午前11時〜午後8時(最終日は午後7時まで)

 主催:(株)ウナカーザ 
 共催:ジャパンテディベア(株)


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都フェス終わりました

2009/10/13 23:00
テディベアフェスティバル2009in京都が、無事終了しました
お客さまや作家さん達といっぱいおしゃべりして、あっという間のほんとに楽しい二日間でした。

ベアを抱き上げた瞬間頬がフ〜っと緩んでベアに微笑みかけて下さるお客さまの姿を見るたび、私こそが幸せいっぱいになっていました
ベアをお迎え下さった方、ブースに足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。


次は、恵比寿三越で11月20日から開催されるウナカーザさんのイベント。 ベアのみの参加ですが、これからその制作にとりかかります♪



画像

               「京都フェス、終わっちゃったな・・。」


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャパンテディベア フェスティバル2009 in 京都 に出展します♪

2009/09/16 00:02
こんなに放置してしまって・・いったい何ヶ月経過したと思ってるんだ!(←自分に怒ってる)

というのも・・仕事関係で大きなイベントを終えたとたん、6、7月と体調が谷底まで崩れ最悪の状態でした。
いまはもうすっかり元気になり、今日やっとブログにむかうことができた次第です(汗)


来月の京都フェスにも参加しますので、お時間がありましたらぜひブースにお立ち寄りくださいね♪
連れて行く仔達を、今マイペースでチクチク頑張って作ってます。


●ジャパンテディベア フェスティバル2009 in 京都●

<開催日時>
2009年
・10月10日(土)11:00〜17:00 (入場は16:00まで)
・10月11日(日)10:00〜16:00(入場は15:00まで)

<場  所>
きらっ都プラザ 京都産業会館
-アクセス-
・市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、
・阪急京都線 烏丸駅下車  (26番出口)

※車椅子等でお越しの場合は、24番出口、もしくは1番出口、4番出口をご利用ください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新作ベア

2009/05/12 10:04
タイムロマンさんにベア2体送り出しました♪いずれもチビちゃんです。



画像
          アンティークレースを身につけています。18.5cm



画像
          「ボク案外しっかり者でしゅ。」 15cm




記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

K BEARSのベア達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる